愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » VICSアンテナはもう不要??

 

VICSアンテナはもう不要??

  • 投稿者 :
  • 2014年11月7日 11:13 PM

車のカーナビゲーションには、よく渋滞情報が見れる機能がついていますよね。地図上に赤い線やオレンジの先で、渋滞がどのぐらいあるか表示してくれるので、車で出かけるときにはとても役に立ちます。

以前は、カーナビゲーションを買うと、この渋滞情報を見るために、ビックスのアンテナをわざわざ別途購入して取り付けたりしたこともありましたが、最近ではそのビックスのアンテナがないと言うんです。

先日新しい車を購入したときに、カーナビゲーションをつけてもらったのですが、ビックスのアンテナをつけてほしいとお願いしたところ、最近ではそういうものはないんですよと言われ驚きました。フィルムアンテナで十分にその機能が果たせるので、わざわざ別途ビックスアンテナを購入することは必要ないそうです。

前回車を購入してから、10年以上経って、ようやく新しい車を購入したのですが、その10年の間にカーナビゲーションもかなり進化しているんだなぁと驚きました。昔の常識が通用しないんですね。ビックスのアンテナを付けて欲しいなんて言った自分がちょっと恥ずかしくなってしまいました。

車売るならどこ