愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » シートベルトの警告灯が点灯しない

 

シートベルトの警告灯が点灯しない

  • 投稿者 :
  • 2014年11月10日 10:35 PM

以前私の車にセキュリティをつけてもらった時の話です。私は初めて新車を買ったので、万が一があっては大変と、セキュリティをつけることにして、パーツ屋さんに持って行ってお願いしました。

セキュリティの取り付けが完了し、セキュリティがしっかりきいていることが分かり、一安心しました。しかし、その後不具合が発生してしまうのです。

ある日気付いたら、シートベルトをしていないにも関わらず、シートベルトの警告灯が点滅してなかったのです。まさかセキュリティを付けた時に壊したのかと思い、パーツ屋さんに再び持って行きました。

理由はとても簡単な事でした。シートベルトのセンサーの配線が抜けていました。セキュリティをつける時にシートを取り外すそうなのですが、シートにセンサーの配線が取り付けてあるため、シートを取り外すにはセンサーも取り外すとのことで、シートを取り付けた際、センサーの配線を忘れていたようです。

何度もパーツ屋さんに行って面倒でしたが、そう言うこともあるんですね。
廃車 料金