愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » ワイパーの間欠機能

 

ワイパーの間欠機能

  • 投稿者 :
  • 2014年11月10日 10:38 PM

ワイパーのスイッチについて話そうと思います。ワイパーのスイッチは、ワイパーを動かしたり、早さを変えたりできますが、それ以外にも出来ることがあります。

ワイパーを間欠にした時、つまりワイパーが動いては止まって、少しするとまた動いて止まってと言う、間欠ワイパーの、間欠の感覚を変えられるんです。

ワイパーのスイッチにはINTと言うのがあり、インターバルを表しています。このツマミをいじると、止まってからまた動き出すまでの時間が変わります。

私の場合、ワイパーが動くと運転しづらくて嫌なので、出来る限りこの間隔を長くして、あまりワイパーが動かないよう調整しています。雨が弱くなったら間隔を長くし、雨が強くなったら間隔を長くし、それをその都度変えます。面倒くさいかもしれませんが(笑)

でもたまにこのインターバルのつまみがないやつもあるんです。そういうやつは間隔はいつも同じです。私としては、間隔は変えられる方が嬉しいですね。
バイク 下取り