愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 少し遠くまで

 

少し遠くまで

  • 投稿者 :
  • 2015年1月19日 12:36 AM

週末の高速料金半額の制度が、まだ引き続き行われるというニュースをきいてうれしくなりました。やっぱり、料金が半額だと思うと、少し足をのばして、遠くまでいってみようかと思えます。
もともとドライブは好きなんですが、年々ガソリン代が高騰して行く中で現実的に、金銭的な問題でどうして近場で我慢するようなことが多くなっていました。
なので、高速代金1000円の措置が取られたときには、小躍りしてうれしかったんですが結局それも、うやむやなままで終了しちゃいましたし。
でも、せめて、半額の制度が残ってくれたので、ちょっとだけ気が楽です。
本当にとっても遠いところまで行くときには、時折、下道をゆっくりのんびりと走っていくこともありますがだいたい、そういう旅で遠くにいった帰り道は、高速を使って一気に帰ってきてしまいます。
そういえば、一時期、被災者の方は高速料金が無料という措置もやっていましたが、どのくらい活用されたんでしょう?
1000円は終了してしまってますが、せめて半額サービスや、そのほかの割引サービスは、ぜひ続けてもらいたいです。
マイカー保険で話したい