愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » まさかのタイヤ交換事件

 

まさかのタイヤ交換事件

  • 投稿者 :
  • 2015年5月14日 5:58 PM

お隣さんとは結構仲良くお付き合いをしています。私のちょうど親世代の年齢のご夫婦の2人暮らしで、私たち夫婦のことを何かと息子、娘のように世話をやいてくださいます。

自動車のタイヤの収納場所に困っている私の家のタイヤを全部預かってくださるほど良くしていただいています。

そんな冬のある日、私が日中自宅にいると外で音がします。気になってみてみると、隣の家のご主人が私の軽自動車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換されています。これには驚きました。週末の休みの日でも主人に交換してもらうつもりだったと言うにに、私に何か言う訳でもなく、預けてあったスタッドレスを持ってきて、せっせとタイヤ交換されているのです。

出ていったところで私が手伝えることはなにもありません。だからと言って知らん顔をしているのも気がひけます。主人に急いで電話をすると、運よく電話にでてくれました。相談して後からお礼としてビール1ケースをお礼に持っていくことに決めました。

しかし、実を言うと主人は自動車の整備士なので、タイヤ交換なんて朝飯前です。自分で行った方が早くできるというのに・・・。何だか嫌に高くつく結果となってしまいました。隣のご主人もそのことは知っているはずなのに、良かれと思ってのことでしょうが、自動車に関しては主人はプロです。ちょっと有難迷惑なお話でした。新型NBOX 値引き