愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 経済的な運転方法

 

経済的な運転方法

  • 投稿者 :
  • 2016年5月11日 9:12 PM

いまは、低燃費車がもてはやされていますが、かといってすぐに低燃費車に買い替えというわけにはいきませんよね。
なにしろ、同じ程度の車と比較して1・5倍くらいしますから、なかなか、低燃費車がいいいといっても簡単には買い替えできませんね。

とりあえず、今の愛車でどれだけ経済的に走ればいいかを考えたほうがいいでしょう。
燃費は、ご存知のように使い方や走り方で、大きな差が付きます。
まず、ポイントは走行抵抗を減らしてエンジンを効率よく働かせることです。
省燃費には、いくつかの方法があります。まず、考えられるのは、クルマを選ぶことによる方法。これは、省エネ時代のクルマ選びを参考にするといいでしょう。だが、クルマを買い替える予定がなければ、コストは高すぎますよね。
また、最近は省燃費グッズが注目されて、エンジンオイルや各種添加剤、電気系の改善パーツなど、種類が多く数え切れないほどの製品も出回っている。しかし、車種をはじめ、車両の状態や製品の設定方法、測定条件などによって効果にばらつきがあるという問題もある。いずれにしても、費用がかかります。
そこで見直したいのが、自分で簡単にできること。実際これが、思っている以上に効果があるのだ。しかも、お金がかからない。一挙両得とは、まさにこのことだと思います。
その方法とは
1・経済的な運転方法を知ること。
2・車の使い方をうまくすること。
3・日ごろのメンテナンスをこまめにすることです。
これだけに事をするだけで、あなたの車は、明日からでも20~30%の燃費節約を可能にするでしょう。
中古車買取査定・中古車一括査定比較ランキング