愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 絶対に洗いたくない座布団カバー

 

絶対に洗いたくない座布団カバー

  • 投稿者 :
  • 2016年9月1日 4:00 AM

先日、何枚もある座布団カバーを一気に洗濯しました。
こまめに洗濯していても、足で踏んだり座ったりするためにとても汚れています。そんな座布団カバーですが、一枚だけ絶対に洗いたくないものがあります。
それは、赤い座布団カバーです。
半年以上前に愛犬が老衰で亡くなったのですが、最期にこのカバーをつけた座布団に寝ていたのです。そのため、どうしてもその思い出が強く、洗うことができません。
家の至るところにあった愛犬の「気配」は、月日が経つとともに消えていきます。時折、とんでもないところから毛が出てきて「まだこんなところにいたんだね」と嬉しくなることも少なくありません。
この座布団も、そういった存在です。洗ってしまったら、またひとつ「気配」が消えてしまいそうで寂しいのです。
そのた「これはまだ洗っちゃ駄目」と言って私が使い続けています。
長く一緒にいた大切な家族ですから、もう少しだけ一緒にいたいと思うのです。
せめて一年が過ぎるまでは、この座布団カバーを使い続けようと心に決めています。http://woosterbrush.net/