愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 持ち寄りランチで久々のママ友会。

 

持ち寄りランチで久々のママ友会。

  • 投稿者 :
  • 2016年10月31日 12:30 PM

出産時の入院仲間や保育園、小学校で仲良くなったママ友が居ます。
子供が小さい内は子連れランチなどで良く集まっていましたが、子供の成長と共に其々のスケジュールが合わなくなってきて、LINEや電話でのやり取りが主になってきました。
そんなママ友仲間と久々に集まり、ママ友会を楽しみました。

今回は子供の小学校のママ友と4人で集まることに。
同じ小学校だけあり、学校行事などの都合も同じで一番スケジュールが合わせ易いのもあります。
それでも約5か月ぶりの全員集合になりました。

今回は位置的にも集まりやすい我が家で、持ち寄りランチ会を開催。
お店でランチをするよりも出費が抑えられるし、外ではできない会話も楽しめるメリットがあります。

ランチはそれぞれがおかずを一品持ち寄るルールで開催しました。
手作りでも買い出しでもOKです。
料理名人のママ友が1人いるのですが、シーザーサラダとコロッケを作って来てくれて大助かり。
から揚げやピラフも他のママ友の手料理で用意され、何気に大満足な昼食でした。

我が家で4人がそれぞれ話したかったことを話して、近況の報告も。
お家ランチと言う事もあり、周囲を気にせずに話せる事もあって、学年の先生の話題や家計の事も話題になります。
中でも、其々に共通していた悩み事は「子供の反抗期」です。
皆、子どもの反抗期で少なからず苦労したり悩んだりしています。

成長の一環だけど、毎日付き合う母親は辛いよねーなんて話しをしましたが、こうして時々でも言いたい事や悩み事を話し合えることがストレス発散とモチベーション維持に繋がっています。
意外な対策方法を知れたりもするので、気心知れたママ友ってとても有り難いものです。http://xn--q9jb020yxuewpjy6jrhb020o06j2kx.com/