愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 運

 

  • 投稿者 :
  • 2016年11月11日 3:22 AM

仕事が変わる度に、しんどい、大変、辞めたい、と言う夫。
心底うんざりする。

私だって働きに出れるなら働きたい。
子供が保育園に入れれば。

育休中でない限り、激戦区のこの地域で子供2人を保育園に入れて私が働きに出ることはほぼ不可能である。

働きたいなら俺が家で息子ら見るから、変わりに仕事してーやと半分冗談、半分本気で言う夫。

待て待て、てめー大人相手でメンタル持たないのに
日本語通じない子供と四六時中一緒で主夫やっていけると思ってんのかと。

私も独身時代はバリバリ働いていた。
社会の理不尽さとか、働くことの大変さとかはだいたい想像がつく。

仕事でイライラしすぎて胃炎になったり
連日泣きながら家に帰ってた時期もあった。

けど子育ての理不尽さったらそんなもんじゃないよ。
仕事の休憩時間みたいに
しつこいわがままにストレスが溜まっても息抜ける瞬間なんてない。

あぁ?なんか1人で考えたい
なんて思っても1人になれる時間なんてほぼない。

そして自分が子育てと近所付き合いの最高責任者で失敗は許されない。車売却を高額にするには