愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 宮島観光に行ってきました。

 

宮島観光に行ってきました。

  • 投稿者 :
  • 2016年11月21日 3:00 AM

だいぶ涼しくなってきたので、秋の宮島を堪能しに行ってきました。
フェリーに乗ると、あっという間に宮島に到着。昔は旋回していたのでもっと時間がかかっていたけど、今は随分早くなった気がします。
宮島に着くと、相変わらずたくさんの人。外国人観光客の方もたくさんいました。
そしてかわいい鹿を見つけて、記念撮影。鹿って、本当におとなしいなと感心してしまいます。
途中寝ている鹿が足元を見ていなかった子どもに踏んづけられていたのを見ましたが、鹿はびっくりして起き上がっただけ。
私が鹿だったら怒って頭突きしてしまいそうです。
しばらく歩いていくと、厳島神社が見えてきました。今日は干潮だったので鳥居のあたりまで歩いていけました。
そのあと、前にテレビで見た揚げもみじを初めて食べてみました。
もみじ饅頭とはちょっと別物な感じはしましたが、これはこれでとってもおいしかったです。
チーズ味を頼んだのですが、揚げたての少し甘い生地に溶けたチーズが合わさっていい感じ。
次から揚げもみじと普通のもみじ饅頭、どっちを食べるか迷ってしまいそうです。車買取相場を知りたい