愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » お菓子はコミュニケーションの一環ですね

 

お菓子はコミュニケーションの一環ですね

  • 投稿者 :
  • 2017年2月16日 11:17 AM

現在の職場は女性ばかりで、仕事の合間にちょっとしたスイーツを食べたりできる幸せな環境です。
どこのスイーツが美味しいとか、新製品のチョコ持って来たとかでワイワイと楽しくやっています。
あめの入った瓶も机の上にあり、自由に取っていけるしくみになっています。
どれも特に高級というわけではありませんが、ちょっとしたもので円滑な人間関係が築けているなと最近感じます。
私の勤務場所は中部地区ですが、感覚としては、関西に近いものがあります。
大阪のおばちゃんがいつも飴をカバンの中に入れていて、「あめちゃんどう?」と隣にいた方に勧める感覚と似ていますね。
転職する前の会社はとても厳しくて、勤務中は一切食べ物禁止でした。
なので結構職場がピリッとしている雰囲気が漂っており、息が詰まりそうなときがありました。
私としては、こういったスイーツが時々飛び交う優しい職場のほうが似合っているのかも知れません。
でもきちんと仕事はしておりますよ。以前よりはかどっているかもと感じますね。車売る時のコツが知りたい