愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » ストレス発散!お片付けに目覚めた私の物語

 

ストレス発散!お片付けに目覚めた私の物語

  • 投稿者 :
  • 2017年4月1日 5:29 AM

私の趣味は「お片付け」
最近は、断捨離、ミニマリスト、ブームですよね!
私が、お片付けに目覚めたのは、一人目の子供を妊娠してからです。
育児書を読んだ際に、妊娠すると、本能的に巣作りを開始するようになり、無性に片付けをしたくなったりすると書いていました。
その言葉通りに、家の中の目に付く物が気になるようになり、要らないものや、しばらく使ってなかった物を処分するようになりました。
すると、なんだか気分がスッキリしていく自分がいました。
今まで床に荷物を置いて、掃除の邪魔になったり、探し物がみつからなかったり、小さなことで、ストレスが蓄積されていたんだと感じました。
年末の大掃除で、ゴミ袋7つ分処分し、もう要らないものはないだろうと感じていても、よく月には不思議なことに、まだまだ出てくるのです。
片付けが趣味な私にとっては物を手放すことは快感になりつつあり、こんなに気分がすっきりするなら、もっと早めに、片付けに目覚めたかったです。
無趣味で片付けられないおんなだった私は、素晴らしい趣味に出会うことができました!車買取相場比較ならネット査定がお得!