愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 姫路城の桜も見てみたいと思っています

 

姫路城の桜も見てみたいと思っています

  • 投稿者 :
  • 2017年4月11日 4:38 AM

最近新聞で、姫路城の桜について紹介されているのをよく見かけます。
恐らく、新聞広告なのでしょうが、可愛らしいピンク色の広告を見ていると、姫路城にまた行きたくなってきました。
私が姫路城を見たのは、 数年前、姫路城が平成の大修理が終わった後でした。
とても人が多いようなので、姫路城を遠目から見ました。それでも白鷺城の名にふさわしい、美しさ、白さは印象に残っています。
私はよくJRで各駅停車の旅をすることがありますが、できればこの春に姫路城に行ってみたいと思っています。
JR姫路駅(在来線)から、歩いていける距離にお城はあります。そこで、名城と桜のコラボレーションを楽しんでみたいと思います。
お城と桜のコラボレーションはよくありますが、おそらく姫路城はその中でもトップクラスの美しいコンビかと思います。
桜とお城の美しさを愛でることができる旅は、幸せな旅かもしれません。
できればその前に、歴史も学べたらなお旅は楽しくなると思います。http://www.karendress2013.com/