愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 外国人の方に自国の料理を教わって仲良くなること

 

外国人の方に自国の料理を教わって仲良くなること

  • 投稿者 :
  • 2017年12月1日 5:49 AM

私の趣味は、外国の方から自国の料理を教わることです。これまで、中国料理、韓国料理、タイ料理、インドネシア料理、マダガスカル料理、ハンガリー料理、オランダ料理、ギリシャ料理を教わりました。
知り合ったばかりの方でも、お願いすれば意外とあっさり、ほとんどの場合はむしろ喜んで請け合ってくださいます。共通の話題がない場合も、料理の話をすればいいので気まずい雰囲気になることははまずありません。料理では素材を切ったり丸めたりといった、一緒に作業する時間があり、仲間意識が自然と生まれます。そして煮込んだりオーブンで焼きあげたりするために待つ時間があり、家族の話題など、少し踏み込んだ話を聞く機会もあります。そしてできあがった料理を一緒に食べて「おいしい!」と笑い合うだけで、まるで長い間友達だったような感覚になります。
もちろん新しい料理を覚えたり、今まで使ったことのない調味料を試したりすることも面白いし楽しいのですが、私がこの趣味を続けているのは、その外国人の方と早く仲良しになれるからです。車売っちゃった後に相場を知って悔しい思いをしたくない人に