愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 入学準備も一苦労です

 

入学準備も一苦労です

  • 投稿者 :
  • 2018年4月21日 6:22 AM

もうすぐ妹の子どもが小学生にあがります。通うのは、わたしもお世話になっていた母校。どうやら通学路も変わっていないみたい。懐かしいですね。残念ながら転校してしまったけど、また遊びに行きたいです。先生は元気にしているでしょうか。

まだ準備も出来ていない様子。入学式はともかくとして、本格的に授業が始まるまでには揃えておいた方が良いよ。そう言っているのですが、子どもの入学準備って結構お金が掛かるんですよね。妹としては初めての経験だから、なおさら。

こちらとしても手伝えるものなら、手助けしたいのですが、あいにく何も渡せるものがありません。そもそも子どもが居ないので。わたしに出来る事と言ったら、せいぜい妹の愚痴を聞いてあげるぐらい。忙しくて、少しピリピリしているようです。

小学校1年生といえば、持ち物に名前を書きますよね。今は名前シールがあるとしても、面倒なんですよね。ある程度、大きくなったら、子ども本人に名前を書かせるのも勉強になりますよ。自分の名前ぐらいは書ける方が良いですからね。車の査定相場を調べておけば高く売れる