愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 新しい道路

 

新しい道路

  • 投稿者 :
  • 2015年2月8日 3:49 PM

先日、山梨まで車で出かけてきました。新しく道路が開通してずいぶん行きやすくなった。自宅からでも、1時間くらいで目的地に着いた。もともと、日帰り圏内だったけど、午後から出かけても十分時間に余裕ができる。

今回の目的地は、ワイナリー。テレビで紹介していたのを見て、行ってみたいと思っていた場所。そんなにワインに詳しい訳ではないけど、試飲ができるのがいいなぁと思って。夫は、運転をするので試飲できなかったが、私は結局6,7杯飲んだだろうか。試飲と言っても、グラスで1杯ちゃんと出してくれるので、ちょっと酔っぱらったかも。相当奮発して、計4本買ってしまった。それだけ試飲すると、おつまみが食べたいなぁなんて思ったりして。いつも、二人でどこかのお店に食べに行っても、夫はお酒を飲めない。もともと、あまりお酒を飲めないのでいいと言っているけど、やっぱり時には気が引けることもある。いつも、運転をしてもらってばかりなので、家呑みがいいよねぇ。また、車で山梨へ行きたいな。