愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 乗換える前に今やることはコレでしょう

 

乗換える前に今やることはコレでしょう

  • 投稿者 :
  • 2015年6月20日 11:17 AM

今、各メーカー新型がでますね。それもそのはず、東京モーターショーがあるからです。あったからです。みな、そこでの発表を目指さして登場させるのですね。
数年前までは長く乗った方が経済的だと思ってましたが、10年前の車になると自動車税も割り増しになるし、燃費も今の車にくらべたら悪いし、ガソリンもハイオク仕様となると、維持費がどんどんかかりますよね。
今の新車はエコカー減税や燃費もすごい数字だし、ガソリンもレギュラー仕様というのが多いです。総合的には、5年ぐらいで乗換えるのがベストなのかもと思います。
そんなわけで、我が家の車ホンダのインサイトも5年目を向かえます。家族も増えて、ちょっと狭い。なので、最近乗換えかなとおもって、新車の発表なども真剣に見ていますね。
そんな中、ホンダのオデッセイはいい感じですよ。以前は、2リッターオーバーなエンジンはハイオク仕様でしたが、今回のオデッセイは全タイプがレギュラーガソリン仕様というのがうれしいですよね。ミニバンは家庭でもつのが大半、家系も大助かりです。きっと、あたらしい家族の層が購入すること間違い無しです。ハイオクとなると、家族でとなると一歩選択しから引きますよね。
ただ、いまのインサイトが一体下取りでどれだけの額になるかも心配です。雑誌でみかけた買取一括査定でもしてみるかと。無料だし、いまの相場の価格も比較できるので、新車の商談の時の話のネタ、下調べにもなるかなと。

車査定価格