愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » フォルクスワーゲン問題とか

 

フォルクスワーゲン問題とか

  • 投稿者 : user2033
  • 2015年10月5日 11:55 PM

質実剛健で定評のあったフォルクスワーゲンが排気ガスの検査時にだけ作動するソフトを使ってエコを偽装していたという事件は、色々と市場を揺るがせました。

当然フォルクスワーゲンの株価も下がりますし、日本の自動車関連株も下げました。トヨタの株を買いたいな~と思っていましたが、なかなか買えません。まあ、それは良いとして、そろそろ車の買い替え時かなと思って、横浜の車買取り業者を探しています。今はガソリンが安くなっているから良いのですが、今後原油高かつ円安にふれたらかなりガソリン代が割高になると思うので、今のうちに燃費が良い車に買い替えたいのです。

横浜はディーラーがいっぱいありますし、次に買う車を考えるのも楽しいです。このまま原油価格が安くなってくれると、燃費にはいいんですけど、原油が安くなりすぎると先進国の株価が下がりやすくなってしまうので、この辺で底打ちしてほしいという気持ちもあります。ドライバーとしてと投資家として望む結果が異なってしまうんですよね。