愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 長男の指定校推薦入試で大騒ぎです

 

長男の指定校推薦入試で大騒ぎです

  • 投稿者 :
  • 2015年2月12日 11:29 AM

高校3年生の我が家の長男は進学校に通っていて大学志望です。しかし強豪の野球部に所属していたためほとんど練習で追われてしまい、せっかく進学校に入学したのにまったく勉強はついていけませんでした。ですから一般入試で大学に入ることなど無理なので学校の指定校推薦という方法で受験しようと考えています。指定校推薦は面接と入学志望書しかなく勉強はせずに入れます。ただし、評点が決まっており自分の評点以上の大学しか選ぶことができません。そして一度決まってしまうと、もうその大学に必ず入学するしかないのです。気持ちが変わってもその大学に行かなくてはいけません。いろいろな大学から指定校が来ており自分の評点でも受けれそうな大学をリストアップしホームページで調べたりして1校に決めました。しかし志望書がなかなかかけず悪戦苦闘していた長男です。やっと書きましたが小学生レベルの文章にあきれるばかりです。今朝学校に提出しました。これで行内選考に受かればいいのですが心配ですよね。そしてこれから夫の車が事故してしまったので廃車の手続きしに行かなくてはいけません。あーしんどいな。