愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 九十九里の白子町にあるいわし料理店に行って

 

九十九里の白子町にあるいわし料理店に行って

  • 投稿者 :
  • 2017年8月1日 6:33 AM

先日、私は家族と九十九里にある長生郡白子町のいわし店へ行ってきました。
この店はお昼になると、駐車場がお客さんの車でいっぱいになります。
何度もメディアで取り上げられた事のある人気店なのです。

お店に入り、席に座ると、文字だけ書かれたメニューがあるだけです。
私たちは、定番であるいわし定食を注文し、20分ほど待ったところで、店員さんが料理を運んで来ました。
目の前に置かれた定食を見て、家族全員が料理の豪華さに感嘆してしまいました。

この定食は、いわしのてんぷら、いわしの刺身、いわしのつみれ汁にごはんとお新香がセットになったいわし尽くしの内容です。
早速、できたての熱々料理をおいしく頂いたわけですが、プリプリで甘みのある刺身からは、臭みは全く感じられません。
やはり、とれたて新鮮な旬のいわしは格別です。

いわしは、千葉県近海である銚子沖でよく水揚げされることで知られています。
鮮度抜群のいわしを堪能するために、白子町まで足を伸ばす価値がありますよ。中古車査定相場を知りたいときはここ