愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 最近の私がもった絵を書くという小さな趣味のお話

 

最近の私がもった絵を書くという小さな趣味のお話

  • 投稿者 :
  • 2017年8月21日 6:14 AM

内容は単に好きなキャラのイラストを書くことです。今までは自分がのめり込むものがありませんでした。無趣味で何をするにも自分に合わずあまり楽しめずにいました。ですが、絵を書くことに興味をもち書いてみたら意外と楽しいものでした。仕事に行き、ストレスの溜まる職場に何時間もいて帰りが遅く疲れている、、、今まででしたらすぐにベットに向かって朝を迎えていましたが、
絵を書く趣味を持つようになりそんな朝を迎えることはなくなりました。『趣味を持つと人は変わる』この言葉はあまり信用してなかったです。趣味だけで変われるなら変わりたいものだとも思ってもおりました。いざ自分が趣味を持ち楽しみを知るようになると、意外と変われるものでした。『今日は帰ったら何を書こう』『明日はあの子を書こう』なんて考えるだけで仕事も楽しくなりました。(職場の人をこっそり書くのもちょっとした趣味になりました(照)そして「さっきと言ってる事ちがうじゃん!!」ときっと思うかもしれません。私にとって今の趣味は自分を少しでも変えるきっかけになった思っております。他人にどうこう言われてた時期もあり、書けなくなるという時期もありました。その時にこの趣味もやめようかと悩んだりもしましたが、ここまで続けてゆきたいと思った事はなかったのです。そして、私は趣味がある方に言わせて頂きたいです。今自分にあった趣味が少しでもあるのなら大事にして欲しいです。謙遜なんかはせずに自信を持って生き生きとその趣味を大事にしてるんだと思って欲しいです。絵を書くという小さな趣味、こんな小さな事でも楽しく生きる支えになります。どんなのでも構わないので、捨てずにいて欲しいです。
ここで私の絵を書く
趣味の記事は終わりです。
小さな事なのに長々と失礼致しました!
ありがとうございました!!自動車保険安い見積もりを比較するなら【かんたん一括査定が便利】