モア・クエリー » 車の査定は無料でできるのか

 

車の査定は無料でできるのか

  • 投稿者 : userk001_1704
  • 2017年11月7日 9:25 AM

車を買い替える時に下取りをしてもらうと、多くのケースで見積りに「下取り査定料」という項目があり、この項目に金額が記載されているため、査定は有料で行われるものと思いがちです。ですが、実は無料で査定をしてもらえるケースもあります。

車を下取りではなく、買取に出すとほとんどのケースで査定料は無料で査定を行ってもらえます。最近では買取店は出張査定といって、わざわざ査定士の人が自宅などに訪問をして車の査定を行ってくれます。それなのに、出張料も査定料も無料で買取査定を行ってくれるのですから、とてもお得なサービスと感じます。

ですが、そこまでしてもらうと、どうしても査定額に納得が出来ないから買取をキャンセルしたいと言いにくくなってしまうのでは?もしかしたらキャンセルをしたら出張料や査定料を取られてしまうのではないか。といった心配をしてしまう人もいるかもしれません。ですが、このような心配は不要ということが出来ます。

査定料、出張料が、無料とうたっている会社であれば、キャンセルをした場合でも費用が発生することはありませんし、納得できないときには買取をキャンセルすることはできます。納得できない価格で売る必要はありません。