愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » たまにはこういうオフもいいよね、と。 

 

たまにはこういうオフもいいよね、と。 

  • 投稿者 :
  • 2018年2月1日 5:52 AM

お昼に近いような時間帯にゆっくり起き出すことから始まった今日。ゆっくり何かをすることがゆるされること自体嬉しいのが休日だ。
そのゆっくりを重んじすぎるあまり、ダラダラにならないよう気をつけつつ今日もゆっくりとオフの一日が過ぎつつある。
夫の帰宅時間にさえ間に合うようにすれば、日中にゆっくりごはんの支度だってできるし、自分時間だってゆっくり確保して過ごせる。
朝といいお昼下がりといい、家事やらやることが一段落したときといい、オフの日に淹れるホットカフェがいつも格別においしいのは言うまでもない。
今日はワークアウトも後日に回して休養日にしている。
よく、なんにもしないをしよう、なんて言うけど本当は必ず何がしかしているもの。それが受動的なことであれ、音楽を聞いたり、ただ好きなことをしたりという具合に。
私の場合、どっちかっていうと能動的に何かすることでストレス解消できるタイプ。
だから私にとっての「なんにもしない」は、能動的なやることの割合を低くして受動的に何かすることを指すことになるのかな。
ともあれ、たまにはこういうオフもいいよね、と今日を過ごしてみたのだった。ネットで簡単!車買取相場を調べよう!