愛敬はものたらない抗議するノーマルヒル » 味にとてもうるさい旦那のための料理の腕磨き

 

味にとてもうるさい旦那のための料理の腕磨き

  • 投稿者 :
  • 2018年1月1日 5:41 AM

料理の味にうるさい旦那の為に、毎日スマホでレシピ検索することがほぼ趣味になっています。
使える食材も限られている為難しく経済的にも苦しい生活なので、いつもキーワードは『節約レシピ』です。
いろいろ便利な素があるのですがうちはそれがNGなので、麻婆豆腐や回鍋肉なんかも最初から作ります。
しかも美味しくないといけないので、他にもキーワードは『人気レシピ』や『美味しい○○レシピ』で検索します。
最近頑張っているのは麻婆豆腐で、いろいろなレシピを試して納得するものを探しています。
なので、以前にはなかったような豆?やコチュジャンや甜麺醤などの調味料も揃うようになりました。
コチュジャンや甜麺醤は意外と他の料理にも使えるので便利だとわかりました。
初めは面倒だと思っていましたが、だんだんと自分のレパートリーが増えることに楽しくなってきて、料理をすることが好きになりました。
材料にないものを加えたりとアレンジもわかるようになってきて、まだまだ得意とまでは言えないですが、いつか突然の来客にある物でささっと美味しい手料理ができるようになりたいと頑張っています。http://www.karendress2013.com/